マンモス、蘇る


女子がキレイで何がワルい!?
新作春物コスメで肉食女子宣言!これがアフリカの掟。草食男子を絶滅だ!


クリックで拡大
画像はマンモス復元像。アフリカ中央テレビクルーが駆けつけた時には、マンモスは完食されていた。

(ンジャメナ、1日)
ンジャメナ大学は、クローンマンモスが誕生したと発表した。

同プロジェクトはンジャメナ大学のルーフ教授(古生物復元研究所)が体細胞クローン技術により実現。
先年、シベリアの永久凍土から秘密裏に発掘されていたマンモスの凍結死体を使用した。

偉大な成果を残した同教授。研究の動機について尋ねられると、
「アニメで原始人が食べていたマンモスを食べてみたかった」からだという。
絶滅した生物を復活させた意義について、
「最高だよ。子供の頃からの夢を実現できたからね。
 ただ、脂身だらけで食べられたものではなかったね。」
と答えた。

結局、胃がもたれて肉を路上に放置した同教授。
不法投棄の現行犯で逮捕された。

残った骨は、マンモスの貴重な全身骨格標本としてンジャメナ博物館に提供される。
通常発掘されるマンモスの骨格は圧力により変形している。
そのため、今回の完全な骨格標本はマンモス研究の重要な資料となり、研究者の拠点となりそうだ。
今後一般展示も予定されており、観光客誘致の起爆剤となることが期待される。

2009/04/01 04:12(JST)



サイトポリシー|免責|採用情報|お問い合わせ

Copyright 2009 ACTV All rights reserved.

inserted by FC2 system